9/1

誰のためでもない文章が書きたい。

人々がtwitterに面白いことを書くのも結局は面白い自分を世界にアピるためであったりするらしい、

誰のためでもない自分のための文章に何の意味があるのか。

今の自分に満足するための言い訳をだらだらと書くことにはならないか。

でもやってみてからもう一度考えてみるのも悪くないと思った。

 

 

 

大学院入試のための約1か月の勉強を終えて出てきた旅は妙に不安だった。

語学留学という大義名分があるのは気楽だと思ってたがそのせいなのかもしれないと思った。

語学力や行動力をアピールするための旅行だと思うとなんだか気重だ。

チェックイン時間がギリギリになりそうなだけで不安になって走ってしまった。

せっかくの一人なのに誰かに見られているような嫌な感じ。

 

 

そう思っていたら飛行機の中では寄付が始まったり、言われたものを1番早く出す、借りない借り物競争のようなゲームが行われたりとなんだか楽し気だ。

見たことのない光景はいつでも楽しい。なんだか楽しくなってきた。