9/9

改めて自分が今取ってる授業について書いてみよう(午前中)

 

1.謎授業 Teacher Gem

グラマーに近い授業。でもめっちゃ作文とかさせられる。この人が俺の授業プログラムを統括するリーダー的位置づけらしいが未だに一番テンポが合わない感じがする。

今のところ授業内容は助動詞の使い分け。この授業の一番いいとこは作文の訂正が厳しいこと。えらい?先生だからか前置詞とかめっちゃ細かく訂正してくれる。

明日から何すんだろ。授業前に色々質問することで自分に不足してる内容をうまく授業にしよう。

 

 

2.Group Class Role-play

よく笑う太めのおばちゃん先生。授業内容は9行程度のスピーチを1週間ひたすらやりつづけた。明日はその発表会です。

内容うっすくね?と思ってたけど自然に英語をしゃべる練習ってのは初めてでなかなか貴重だと思い始めた。「英語が話せる人」を目指す。

あと「自信が無く見えるから顔に触るな」とかジェスチャーについて教えてくれるのも面白いよね。でも俺子供のころから手癖良くないからなぁ。

 

 

3.Speaking Teacher Jenilyn

めっちゃ恋バナするしめっちゃほめてくれる。ちょいかわ。

基本的な流れは何か質問(幸せに必要な事は何?とか)されて答えてそっから気が付いたら色々雑談してる。俺が解答した後さくっと分かりやすくまとめてくれる。そういうのをもうちょいメモるようにすれば有効活用できるのかな。

でもフィリピンの色んな話を聞けるから面白い。フィリピンの朝のラッシュアワーは6:30かららしいよ、早!